カテゴリ:トムについて( 1 )

トムについて

はじめまして、アムステルダム在住のトムです。
仕事の関係で、オランダに転勤しました。


まずは、いきさつの話。
どうしてオランダに行ったのか?

上司に呼び出され、最初に「行ってくれないか?」という話を聞いたときは、ついに来たか…という感じでした。
そもそもウチの会社は、海外赴任はOKだよね?と、入社前の面接時にすでに聞かれていました。
第1志望で内定が欲しかった当時は「OKです!」と応えたけれど、多くの人がいる会社でまさか自分が行くなんて…と、どこ吹く風状態。
それから何年経ったか。
そうゆう意味で「いつか行く」が「ついに来た」に変わった日、ついにこの日が来たのです。


まぁ自分にとっても回りにとってもビッグニュースでした。
もちろん、自分自身への心配もいろいろありました。
が、「あの時約束したから覚悟を決めなくては」と初心に戻って、それが決め手でしたね。
考える猶予はわずか3日だったけど、まぁやるしかない。
よくわからんけど、いい国でしょう!と、自分に言い聞かせました。
そしてオランダ生活が始まりました。



ところで、「トム」というのは、会社内での僕のニックネームです。
僕のオリジナルネームは、特に外国人に発音しにくい名前でもなかったのですが。
なんかニックネームがあった方がカッコイイなと思って、オランダ人に俺にニックネーム付けてくれよ!と言ったら、結果「トム」になりました。
理由は?と問うと、簡単だし…それにトムっぽいとの答え。おぉ…じゃあそれしかない!

ということで、
このブログは、トムのオランダ生活や、ヨーロッパの旅行などについて書いていこうかと思います。


コメントもお気軽にお寄せください。

[PR]
by going-b | 2017-08-29 01:59 | トムについて